東京駅に近い安いホテルについて

東京駅には駅直結で行ける高級ホテルがありますが、駅から出て少し歩けば格安ホテルもあります。
東京駅から徒歩圏内の格安ホテルについて書きますので、東京に来る予定がある人は参考にしてください。

まずはビジネスホテルについてですが、東京駅から徒歩10分のところに【センターホテル東京】というビジネスホテルがあり、周辺ホテルよりも格安で泊まることができます。
ここは一人用の部屋が多いので、終電を逃したとか、仕事で翌朝新幹線に乗る、とかそういった理由で宿泊する人に向いているホテルだと思います。
朝食の無料サービスもあります。

複数人数での旅行や女性におすすめの格安ホテルが【相鉄フレッサイン東京京橋】というビジネスホテルです。
じゃらんという宿泊サイトだと「女性限定宿泊プラン」「家族旅行向け宿泊プラン」などの宿泊プランが豊富に用意されています。
安い値段重視の宿泊プランというのもあります。
東京駅からは徒歩で8分という近さです。
やはりこのホテルも東京駅から徒歩圏内のホテルとしては格安だと思います。

カプセルホテルだと今紹介したビジネスホテルよりもさらに安く泊まることができます。
カプセルホテルというのはカプセルと呼ばれる就寝スペースがフロア内にたくさん用意されている簡易ホテルのことです。
カプセルにはドアがありますがほぼ集団生活のような感じなので、きちんとした部屋が用意されているビジネスホテルに比べればリラックスはできないかもしれません。
しかし終電を逃した時にカフェで一晩過ごすよりはリラックスできるのではないでしょうか。
おすすめは【東京日本橋BAY HOTEL】です。
東京駅から徒歩7分という近さです。
男性は男性専用フロアに泊まり、女性は女性専用フロアに泊まるというのがこのホテルの特徴です。

参考サイト
http://xn--ddkyb8b761qspnn0qziboz5t.biz/【『東京駅に近い安いホテル』】
http://xn--n8jvo6b3c482sdsn0ndi2lv5qgx2j.biz/【『女性におすすめの東京駅に近い安いホテル』】